Sleep Now In The ファイガ!!

どもどもー対人ツエー的な記事を書こうとしたら個人的にライバル視してる皿の何人かが既に対人ヴァプラ作ってて半泣きの殺戮天使です
対人が魔法に乗るといううのはもうかなり広まった感があります、皿武器はもうこれ一択でしょう

さて、魔法に対人が乗るとなると今までファストりサイトやクリージを入れていたところを魔法スキルに変えたくなりますね
殺戮は物理エクリ&ヴァプラのHP2600ですから、通常クリージは微妙すぎるので、ずっとファイガを使っています
死なないことを前提にした立ち回りの方でしたらコンバ、アスピルなんて選択肢もありですが
自分は1試合4〜5デスくらいするのであまりMP回復の必要性を感じません。

それよりもMPをダメージに変えて死ぬのサイクルをもっと早くしたい!(地雷
ガ系魔法連打したい!!そんななのでファイガを使ってます

とはいっても最初から覚えてる魔法ですから、やっぱ威力は低いです
魔攻500とかだと1200ダメくらいでしょうし、ヴァプラでやっと1400後半くらい?
と、賛否が別れる威力なんですが対人40が乗ると結構強くて1700とか削ってくれたりします
ソロで常時攻擊6%ならさらに上がりますね
これくらいの威力で使ってると段々ファイガというスキルの有用性に気がつくのですが

まず一つは、ずば抜けてコスパが良いです
MP消費240ですからサンダガの三分の一以下でこの威力!
サンダー>サンダガ>ブリザガ回しに比べてMP使い切った時の削りはかなり↑でしょう

二つ目は、こっちのほうが大きいのですがバ系に強いです
バブリザ相手なら直撃ですし、バサンダ相手でも1200は通ります
バファイなんか積んでるプリはいませんし、居たらいたでラッキーです

勿論メリットだけじゃございませんです
そもそもクソ長いガ系詠唱を三つもこなす耐久力が皿にはないんでございます
これが使われない一番の理由でしょう、どんだけ硬くなっても所詮は皿
通常プロでももらわない限り、拮抗した状態の前線で3種詠唱は不可能です

でもそんなデメリットは解決せずに目をつぶって
殺戮はもっとファイガをたくさん使いたいのです
戦術の中心をファイガにしたい!

なので今まで中途半端だったガ系スキルですが
R++ファイガをとことん鍛えてみようかなーと思いまして

今こんなかんじ

これを40にして、再使用もできれば40にしようかなーと思ってます

再使用ってどこまで短くなるのか分からないんですけど
それとWファスト合わせたら戦場をファイガ地獄にできるのでは?

それは即ちタイトルのとおり、『火の中で眠れ!!』 と